モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都のたび(2)松葉のおそば

四条河原町、南座の手前ににしんそばで有名な
松葉さんがあります。

あのですね、基本的に、
メンタルな意味での顧客サービスは求めずに、
おそばを食べるということだけ考えてたずねたほうがよいお店です。
今回も、着くなり店員さんたちがケンカの真っ最中。

「だからいくつ作ればいいのよ!」
「ちゃんとやってよ!」
「いいかげんにしてよもう!」

怖いよもう!(笑)

しかしですね、どうあってもおそばが美味しいので、
京都にきたらどうしても寄りたくなります。
不思議です。
去年の夏はおそうめんが美味しかったのだけど、
おそば屋さんだからおそばのほうがいいのかなと思って、
今年は冷やしにしんそばを食べました。
やっぱり美味しかった!
山芋がかかってます。

座るなら2階席。
窓が大きくて気持ちが良く、四条大橋と河原が見えます。
冷たい緑茶も美味しい。
考えたらこれでじゅうぶんですね。

ちなみに父がにしん好きなのでおみやげに
にしんそばセット(2人前)を買うのですが、
これがまた、米袋並みに重いんですよ…。
[PR]
by komarius | 2005-08-19 15:48 | 暮らし