モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

…祝うのか(笑)

映画『キル・ビル2』。

ずいぶん前に録っていたのをようやく観ました。
1作目からの続きなので、
はじまるなり「第四章」とかだったりします。

1作目ほどのびっくりはないんだけど、それは観るほうの問題であって、
やっぱりすみからすみまでコテコテに凝った優美な珍作。
これだけ情操教育にプラスのない作品を撮って、
それがどうやってもおもしろいんだから
タランティーノってすごい。

最も笑ったのは、ブライド(ユマ・サーマン)の回想シーン。

赤ちゃんができたとわかり、
妊娠検査薬を片手にショックを受けているさなか、
東洋系の刺客=カレン(だったかな)が襲ってきます。

ブライド「そこに落ちてる検査薬みてよ!」
カレン「…(外箱を拾い、使用上の注意を音読しはじめる)」
ブライド「外箱じゃねーよ!」

的な会話も笑うんだけど、
結局カレンがブライドを殺らずに去っていくとき、
ドアに大きくあいた穴の向こう側からどんな捨て台詞をいうのかと思ったら

カレン「…おめでとう!」

(笑)。

女殺し屋にとって子供ができるっていうのは、
殺し屋人生をそっくり覆してしまう「事件」のようです。
[PR]
by komarius | 2005-08-21 16:14 | 映画