モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨の体育の日

雨でしたねえ、体育の日なのに。10月10日は統計学的に雨が降らない、だから体育の日なんだと主張していたのは小学校の平野先生でした。あと、水曜日も雨が降りにくいっていうんで、遠足だとか行事ごとは水曜にやろう!と主張していたのも平野先生でした。言われてみるとそういうのって、確かにある気もするんですよね。火曜日なんかは逆によく降る気がする、ダンスの稽古で都立家政に行く日はよく傘を持ってかなきゃいけなかったもの。ともあれ、体育の日っていうのは実際、晴れることが多いみたいですね。今年みたいに降るほうが確率としては珍しい。平野先生のおっしゃったことにはあまりはずれがなかったなあ。卒業するときにいただいた御絵の裏に書いてあった「あなたは地味にやってく人です」的なメッセージも、現在進行形で当たってます(笑)。「地味」というフレーズは小学生にとってはやみくもに重い響きを持っていたのですが、重いだけにそこからどっしりと動かない。これからもずっと大事にしていかなきゃと思っている言葉です。
[PR]
by komarius | 2005-10-10 22:14 | 暮らし