モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パイロット気分

アレルギー持ちとしては季節のかわりめはちょっとしんどいのですが、渋谷にあるなじみの病院はいつも野戦病院なみに混んでいてかえって具合が悪くなりそうなので、今年は家の近くにある小さなところに通ってみています。学者さんみたいな優しい先生と、受付と薬担当の美人の奥さん。静かな待合室。なごむなあ。ぜんそくとかじんましんには、やっぱり飲み薬しかありません。しかしこういう薬がまたねえ、とんでもなく眠くなるんですよね。昼間はとても飲めないんだけど、昼間効かないと意味ないし…。すると先生が「よしわかった、眠くならない薬をだしましょう」私「でも私すごく薬に弱いんですけど…眠くならない風邪薬でも気絶するほど眠れるんですけど」先生「大丈夫!これはアメリカの空軍のパイロットも勤務中に飲んでる薬だから!」。むやみに説得力が(笑)。暗示にもかかったのかもしれません、ほんとに眠くならないよ先生!
[PR]
by komarius | 2005-10-29 23:31 | 暮らし