モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マジカル

渋谷に出るのに裏道を抜けたら、ビル裏の植え込みに猫がいました。黒ぶちの、『キャッツ』でいうとミストフェリーズみたいなルックスの猫です。目があったらついてきた。うーん。こういうとき、通りすがりの気まぐれにごはんをあげたりしてもかえってよくないんだよね。そうは思ってもなんだかどうにも気になってしまい、近くにスタバがあったので牛乳を買いました。まだいたらあげればいいし、いなかったら自分で飲めばいいや、と思いながら戻ってみると…ちょうどいま誰かしらがあげたと思われるごはんを食べてるじゃないの。ちゃんと猫用の固いやつをカリカリ。なんだ、このへんの人間と契約があるんじゃないか。考えてみれば吹きっさらしでおなかをすかせている猫とは思えないほどふくふくしてるもんなあ。そんなおまえの手練手管にだまされてこんな散財を…とミルクの入ったカップを見せてやったら、「それも飲ませろ」という顔をされたので、ふたに入れてあげました。それはそれで美味しそうに飲んでいるのを眺めつつ、隣で残りの半分を飲みました。だまされるのもそれほど悪くないものだと思いました。
[PR]
by komarius | 2005-11-16 22:58 | 暮らし