モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

力加減

なんかね、ここ何年かで変に力の出し惜しみをするようになってしまった気がするですよ。というのは、昔からやりすぎ感満載で失敗ばかりしてきたため、もう大人になったのだから必要以上のことをするのはやめよう、ちょうどいいところで止めておこう、というスタイルをめざしてみたのです。あまりいい例えではないんだけど、「もらった給料分は働く」(プラス表現バージョン)、もしくは「もらう給料以上のことはしない」(マイナス表現バージョン)、ということですね。だけど、もともとそういうクールなたちではないため、結局いろんなことが中途半端になっただけでいつも落ち着かない。先日の同窓会でわだきよ(先生です)が「できることは全部おやりなさい」みたいなことをおっしゃって、ちょっと痛かった。そういえば、その前の日にみた『ハロルド』という芝居でも、ロボットが「可能性のあることは全部やってみるべきだ」って言っていた。…やっぱりやらないよりはやったほうがいいのか。ずいぶん筋肉が緩んでしまったけど、またやりすぎ系に戻ろうかと思います。でもそれはそれで周りの方にご迷惑をおかけするかもしれないのだが…すみません!!
[PR]
by komarius | 2005-11-29 23:31 | 暮らし