モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プレイバック

国際フォーラムでミュージカル『プレイバックpart2〜屋上の天使』を拝見してきました。…なんとも不思議な作品だったのです。山口百恵の歌は既に1曲1曲が物語として成立しているので、トリビュートステージを作るのは非常に無理がある。しかしながらところどころ、とくに「レッド・センセイション」のダンスシーンなんかはものすごくハマっていてよかったりするし、個々の役者さんには好感がもてたし、クライマックスのテーマ曲はなぜか少年隊の「仮面舞踏会」だったりしたし(笑)。鶴見辰吾さんの銀色のつなぎが眩しかったです。そんなふうに観ているあいだの気持ちの触れ幅があまりに大きいうえ、思いがけず休憩なしのぶっ通しだったため、なんだかへとへとになってしまいました。これ、どこまで演出のラサールさんのやりたいことが通ったのかな…惜しい作品でした。木村了くんの舞台での居方がとってもよかったですね。ちょっと浅利陽介路線。あと、主役の高畑充希ちゃんはべらぼうに声がいい。いつかエポニーヌの「オン・マイ・オウン」を歌ってほしいです。しかし、明日がお誕生日だというのでラサールさんがケーキを持って出て来て全員でハッピーバースデーを歌ったのはいいが、やっと14歳だって…絶句。
[PR]
by komarius | 2005-12-13 23:01 | 舞台