モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

けいちゃん飲み

もう1●年のつきあいになる前の会社の入社同期たちとの飲み会の総称を「くだらな飲み」と呼んでいます。さらには、銀座コリドー通りの居酒屋で飲むときは「コリドー飲み」、びっちゃんを励ます目的の場合は「びっちゃん飲み」など、もうすこし細かい種別もあります。で、イギリスで働いているけいちゃんが一時帰国するのにかこつけて集まるときには「けいちゃん飲み」。今回はけいちゃんとこうじさんのお二人を囲んで、渋谷「魚や」での”酒盛り”となりました。いやあだめなんだねえ、このメンバーで集まるとつい飲みすぎちゃう。みんなお酒大好きだし、お酒の好きな人と飲むとよけい美味しくて進んでしまうし。だけど今回、先日の失敗(12月9日の項参照)をふまえてちょっと用心しておこうと、居酒屋に着く前に牛乳を飲んでおくことにしました。コンビニ牛乳は冷たくて寒いのでスタバのラテにしたのですが、あら、これ効くのかも。あんなに飲んで楽しかったのに、記憶もとんでないし、ものも無くしてないぞ!久しぶりに会うけいちゃんは元気そうで、みんなも元気そうで、こうじさんはいい人で、とても嬉しかったです。最も酔っ払ってしまったこうじさん、大丈夫だったかしら…これに懲りずに、また次の帰国のときも「けいちゃん飲み」に参加してください。いや、参加すること!
[PR]
by komarius | 2005-12-16 23:48 | ごはん・お茶・お酒