モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

報恩感謝

京都からひと駅、早起きして戒光寺へお参りしてきました。この時間がほしくての前泊。墓所に着いたら突然ものすごい風です。ここに来るといつも、なんでもないような、でもやっぱりなんかあるような、不思議な感じがするんですよね。多分、思い込みだと思うけど(笑)。御陵衛士のお墓は伊東先生を筆頭に6つ。既にたむけてあったお花に、花昌さんで切っていただいたスイートピーを添えました。誰かさんだけ一輪贔屓しておいたのですが、あちらでまた先生に叱られたりしないだろうか。でも、思いがけず早かった嬉しいご縁は、やっぱりこの方に引きあわせていただいたような気がしてならないもんですから。遠~くまわりまわってなんだけどね。おかげさまで幸せな春を過ごしております。ありがとうございました。

午後は神戸に移動して、今回の本当の目的である(べき)会議に出席。職人さんの世界の厳しさをかいまみる。みんな、いろいろ乗り越えてがんばってるんだなあ。
へこたれてる場合じゃないぞ。
[PR]
by komarius | 2006-04-03 23:11 | 暮らし