モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ねんざ日記(1日目)階段落ち

今日、五反田のゆうぽうとに『シザーハンズ』を観にいったんですが。
一幕を観終わり休憩時間、あまりにお化粧室が混んでいたので、そうだ近くのスターバックスでコーヒー買ってお化粧室も借りちゃおう、と思い、ダッシュで外に出まして。
行ったことのある方はご存じだと思うんですが、ゆうぽうとの正面ってみごとな大階段になっているんですけれども、そこから落ちました(笑)。

いやー久しぶりに落ちました。
学生時代、というかコンタクトレンズにする前は、いろんなところからかなりの頻度で落下していたので懐かしい痛みではあるのですが、懐かしんでいる場合ではなく、ともかくお化粧室に行かなくちゃ。「しりもちつきましたけど、なにか?」という顔で立ちあがり、痛くない、痛くないぞと念じながらスタバへ。お借りして、コーヒー買って、また戻って二幕を観劇。
観ているあいだはよかったんですね。感極まってラスト、スタンディングしようと思ったら。
…痛い!立てない!
左足の足首から甲にかけて、あきらかに腫れあがっています。劇場を出て、魔の階段をよれよれと降り、駅までの商店街にくすり屋さんがあったので湿布と足首用ネットを買って、山手線のなかで貼りました。じんじんしみる。かなり効きそうです。しかし痛みは増すばかり。歩くスピードはほとんど牛歩です。
あーもう、なんかやるような気がしてたんだよなあ。このところ昼間もずっと眠い眠いと思っていたのが、なぜかゆうべに限って一睡もできず。こういうへんてこなコンディションのときって、なにかやるんだ、絶対に。
ちなみに、芝居のラストで降って来た「雪」が目に入ってコンタクトも片目なくしました。使い捨てでよかった!

とりあえず、忘れ得ぬ夏の思い出をありがとう、エドワード。
これで厄落とししてスカッと進めれば、それもよし。
[PR]
by komarius | 2006-09-03 23:21 | 暮らし