モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ねんざ日記(6日目)今日の出来事

■朝、病院の受付
私 「ここは『北○○』病院ですよね?」
受付「いいえ『○○』病院です」
私 「ガーン!」

■15分後、別の病院の受付
私 「ここは『北○○』病院であってますよね」
受付「あってますが、金曜は形成は午後からです」
私 「ガーン!」

■夕方、レントゲン室
私 「すいません痛くてまっすぐ寝られないんですけど」
技師「いいからまっすぐ寝てください」
私 「痛え!」

■10分後、診察室
私 「足大丈夫でしょうか」
医師「足は大丈夫ですが腰にひび入ってます」
私 「ガーン!どうしたら」
医師「別に普通で平気です。ちなみにあなた、尾てい骨かなり曲がってますね」
私 「そ、それはやばいんですか」
先生「元々いらない骨なんでぜんぜん平気です」

■夜、シアターコクーン
私 「骨折か…なんか具合悪い…」
中嶋朋子さん@エレクトラ「(弟オレステスに向かって)人間は、
   病気だと思ったとたん具合が悪くなるものなのよ!」
私 「…そうだよな(復活)」


そんなわけで、ピンチだったのは足じゃなくて腰でした。
休憩なし2時間半は辛かったけど、『オレステス』おもしろかったです。
舞台のうえにざんざん雨が降っていて、あの細い細い中嶋さんや、おばあちゃま(っぽい人)もいるコロスのみなさんは体力的に大丈夫なのかとちょっと心配になりました。
久しぶりにみた横田栄司さんが、役柄はヘタレだったけど、そして出番は10分くらいだったけど、カッコよかったなあ。
[PR]
by komarius | 2006-09-08 23:24 | 暮らし