モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イマイと申します

b0008883_22322461.jpg

正月2日。
ごめんなさい、ようやく今日から
年賀状書いてます…。
お雑煮以外のおせち料理は、
ほとんど渋谷の東急のれん街にある
京料理「菊の井」で調達しました。
ごまめが絶品。あと
小腹対策で買っておいた「蛤にゅうめん」が最高!

駅伝すごかったですねえ。
山の神様、順天堂大学の今井正人くん、
ぶっちぎりで往路ゴールインです。
そして明日に続く。
登りがきついのはもちろん、
坂道って下りもけっこうきついんですよ。
重力が加勢してかかとに響くしね。
今井くんは登りに強いうえ、
下りでも平気な顔して(平気なはずないけど)
風をきっていた。すごすぎる。

駅伝って、ドラマチックなんですね。
20分ルールっていうのか、
前のランナーがすぐそこまで来ているのに
ピストルが鳴って次のランナーがスタートしなければいけないっていう、
あれはどうにもせつない…。


ちなみに「イマイ」という名字を聞くと、
どうしても某テレビ局で振り込め詐欺を手玉にとっている
「イマイさん」を思い浮かべてしまうのですが。
あれ、本にもなってるんですよね。
「イマイと申します」(ダイヤモンド社)。
抱腹絶倒。
[PR]
by komarius | 2007-01-02 23:43 | テレビ