モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

親分!

朝礼が終わったあと、
バイト先のみなさんと神田明神へ初詣。
毎年、企業参拝はおじさまたちだけが
出かけるものだと思っていたのですが、
今年は女性たちも連れていってくれるとのこと。
やったぞ。

神田駅からJRに乗ってお茶の水駅下車。
前の会社が駿河台だったので、
このあたりは非常に懐かしい感じです。
聖橋を渡っててくてくてく。
前の会社のときは、こんなに近いのに
行ったことなかったなあ、神田明神
銭形平次の碑もありました。
でも平次親分って、実在してないんだよね?
富良野の「黒板五郎の家」とか、
タラの「レット・バトラーの家」みたいなもんか(笑)。

町中に突然出現する鳥居が大きい。
境内はものすごい人でごったがえしていて、
とても平日の昼間とは思えません。
おさいせんして、おまいりして、おみくじひいて
(私はおみくじはひくなら浅草と決めているので
みんなの一喜一憂する様子を写真撮影)、
境内の屋台でおでんと日本酒。
午前中からおでんと日本酒、天国ですなあ。
勝手におでんをばんばんおかわりする女子たちに
呆れ返るおじさまたち…
本年もよろしくお願いいたします。

事務所に戻り、意外と眠くもならずお仕事にいそしみ、
夕方は夕方で女性陣のみでプチ新年会。
たいへん楽しかったです。
けっこうしんどい時期もあるこのバイトだけど、
辞めんといてよかった!
[PR]
by komarius | 2007-01-05 23:39 | 暮らし