モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サツへお迎え

おとといのことなんですけども、
お出迎えしてきました。
昨年末にはぐれた携帯電話。

年があけてドコモの人から
「警察に届きましたよー」とお知らせが届いたのです。
今って、警察に携帯が届くと
ちゃんと携帯会社から持ち主に連絡がいくようになっているんですって。
すごーい!
なくした日に乗った電車の駅にも
何度電話してもみつからなかったため、
あきらめてすでに新しい携帯に変えてしまってはいるのですが、
なんか嬉しい。すごい嬉しい。

飯田橋にある警視庁遺失物管理センターというところへ
受け取りにいくんですけど、
これが平日の5時すぎまでしかやっていないので
なかなかお迎えに行けませんでした。
おととい、ようやく昼間に時間ができたので、
やもたてもたまらずな気持ちで猛ダッシュ。
警視庁っていうからものすごい建物を想像してたら
町役場みたいなのんびりした感じ。
受付してもらって、ほんのちょっとだけ待って、
部屋の向こうのほうから戻ってきた係の方の手から
見覚えのあるストラップがチラっと見えた時点で
感極まって思わず泣きそうに…。

どうやって拾われたのか聞いてみたいなと思っていたのですが、
隣のカウンターで、全く日本語のわからない方と係の方がエキサイトしていて
用のすんだ私がそこに残っているのが
だんだん申し訳ない感じになってきたので、
あきらめてそのまま帰りました。
どなたが拾ってくださったのかわからずじまいでしたが、
どうもありがとう!

おかえり、古い携帯くん。
充電しても電源が入らないので壊れちゃったのかもしれないけど、
まずはしばし再会の喜びをかみしめたいと思います。
[PR]
by komarius | 2007-01-26 23:25 | 暮らし