モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

けいちゃん飲み

前の会社のともだちで、
今はロンドンで働いているけいちゃんが一時帰国したので、
昨日はいつものメンバーで集まって
「けいちゃん飲み」を開催しました。

いつもは、くだらな飲み
(くだらないことしか話さないから)、
もしくはY8同期飲み
(入社したときY館の8階に配属された同期だから)、
などという名目で開催している飲み会ですが、
誰かになにかあるときにかこつけて開催する場合は
その人の名前を冠につけます。
たとえば、あっきーの誕生日が近いから「あっきー飲み」とか、
びっちゃんがそろそろ飲みたいといいだしたので
「びっちゃん飲み」とか。
今回は、けいちゃんが帰国したから「けいちゃん飲み」。

お店は表参道の「ほの字」。
せんぜん話し足りないくらい、
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
割り勘でお金を集めながら
私たちも飲まなくなったよねえ」と話していたら、
お店の人には
みなさんよく飲みますよねえ」といわれました。

けいちゃんはうちにお泊まり。
せっかくだからもうひと飲みしようと
ビールなどを買って帰りふたたび乾杯したのですが、
途中でちょっと眠くなったので一瞬横になろうと思ったら
そのまま朝まで寝てしまいました。
いつものことだけど、なんのおもてなしもしなくてごめんよ。
けいちゃんは朝「やっぱり日本の冬は晴れてるねえ」といいながら
金沢の温泉へ旅立っていきました。

日本の休日のつづき、楽しんでね。
そんで、また早く帰ってきてみんなで飲もう!
[PR]
by komarius | 2007-01-30 23:02 | ごはん・お茶・お酒