モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思ひ出ぽろぽろ

年賀状を書いたりいただいたり、
ミクシィをはじめて嬉しい再会があったり、
けいちゃん飲みで飲んだくれたりして、
前の会社のことをいろいろと思い出した1月でした。

10年近くお世話になったその会社で経験した
部署の名前を並べてみると、
販売促進部、クラブ事務局、チケットセンター、
海外予約グループ、国際業務課。
入社式に出て、配属部門で半日研修、
のこり1時間でフロアーに挨拶にいき
居場所がなくておろおろしていたら
「じゃ、電話鳴ったらとりあえず出てね」 。

む、無理です先輩!

みたいな超現場主義だったへんてこな会社。
ほんとに変わった会社でした。嫌いじゃなかったけどね。
小泉孝太郎も勝地涼もいなかったけどね。
そうそう今晩も「ハケンの品格」には大いに笑い、
いろいろ考えさせられました。
しかし、大泉洋のあの不思議な吸引力はなんなんだろう。
まっ正面からあのくるくるぱーまで
「ふた月たったらもっと好きになってるかもしれない」
なんて言われた日には、私も39度くらい熱が出そうです。


そんなわけで、懐かしき会社時代に思いをはせつつ、
「ミュージカルにいこう!」を出してくださった
青弓社さんのホームページに
ちょこっと文章を書かせていただきました。
http://www.seikyusha.co.jp/の、
ページ左側の「原稿の余白に」ってところをクリック。
タイトルは「つかこうへいさんのこと」です。
[PR]
by komarius | 2007-01-31 23:07 | テレビ