モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダーツな夜

きのうは、職場の友人ゆうこりんの引率で
神田のダーツバーに連れていってもらいました。
メンバーは、マイミクのRikacoっち、
のだめtim、みけちゃん、そして葉子ねーさん。

すっかりメジャーになったんだねえ、ダーツ。
むかーし、どこかの旅館で
フェルトを張った円盤に
先端が針になってる怖い羽を投げたことと、
2年くらい前に取材でいったカフェで
3本だけ投げさせてもらった
(そのうち2本は届かず、1本は当たって落ちた)
ことぐらいしか経験がなかったので、
平成ダーツに本格的に挑戦するのは
昨日が初めてでした。
小さいけどお店だけど、若い店員さんたちもしっかりしていて
感じのいいダーツバーでした。

いや~楽しい。これは楽しい。
とんでもなくへたくそなので
ラインから2歩も3歩も先から投げさせてもらい、
そのうちだんだん刺さるようになってくると
これが狩猟本能のめざめとでもいいますか
獲物を狙って矢じりを構えている気分に。
しかし投げすぎて、帰るまぎわには
なんか腕がへろへろになっていた。
ボウリングと同じだ、これはスポーツだ。
またやってみたい。

ちなみに、周りの人をみていたら
わりと男性率高め。なかには
投げても投げてもど真ん中っていう
とてつもなくうまい人たちがいるんだが、
そういう人たちに限って結構
メタボ戦士だったりするんだな(笑)。
ザ・たっちのふたりとかもしかしてうまいかもね。
「ちょっと、ちょっとちょっと!」で投げて
全部ど真ん中。などと、まったりタイムに
Rikacoっちとくだらない妄想を話すのも
また楽しいひと晩でした。
[PR]
by komarius | 2007-05-12 11:53 | 暮らし