モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

振り返るな。

いまお昼。
行きつけのおにぎり屋さんの店内のテレビに
朝ドラ「どんど晴れ」が映っています。
今朝見逃したから、すっごい見たい。
けど途中から見るのはもっとやだ。
わざわざテレビに背中を向けて座りましたが
ああ振り返りたい。

「どんど晴れ」は明日が最終回、
老舗旅館、加賀美屋の運命やいかに。
最後になって
夏八木勲とか大物続出で
ドキドキなのですが、
やはり特筆すべきは
心優しき乗っ取り屋、石原良純でしょう。
数々の名セリフのなかでも、昨日の
「53−5(ごしゅうさんひくご)!!」
と、地上げ屋セイン・カミュと向き合っての
「シャラアァァァップ!!」
が秀逸でした。
しかしセインは朝ドラに出ると
いつも地上げさせられてるなあ。
しかも今回は悪役らしく眉を吊り上げて、
なんかグリンチみたくなってます。

これ打ってるあいだに放送終わった。
やれやれ。
うち帰ったらビデオみる。
そして、あーあーあー明日楽しみ。
まあさ、最初から
「どんど晴れ(めでたし、めでたし)」が約束されてるドラマは
安心して見られるからいいよね。
[PR]
by komarius | 2007-09-28 12:44 | テレビ