モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こめこめ

さっき家に帰って来たら、テレビで
米米クラブ熱唱中。
うおお、久しぶりに聴く「浪漫飛行」。
こう、視界がぱーっと開けて、
いろいろあれやこれや細かいことが
もうどうでもよくなるような感じですね。
シュークリームシュ、変わらないわー。
ダンサーが増えてて画面が狭いよ!
コータローちゃんがいないのはちょっと残念…
「竹下宏太郎」になってからの彼もいいんだけどさ、
でっかいステージの段々になったスペースで
なにもそこまでっていうくらい踊りまくっていた
コータローちゃんの姿がちょっと懐かしい。

しかし、やっぱり90年代のサウンドもいいですね。
80年代ほど古くもなく2000年代ほど新しくもなく
…そのまんまじゃねーか。
先週だったか、朝ドラ「ちりとてちん」で
江波杏子さん演じる小梅さんおばあちゃんが
主人公の喜代美が学祭で三味線を演奏するにあたり
選曲をどうするかってときに
「”せいいえす”か”うぉんびーろーん”にしなはれ」
みたいなサジェストをしててとてつもなく笑いました。
うぉんびーろーん。
うぉんびーろーん。
これまた懐かしい…。
[PR]
by komarius | 2007-10-27 19:39 | 音楽