モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人口密度トゥーハイ

b0008883_12225885.jpg


背中、背中、背中。
バンドの練習、スタジオ狭し。
たぶん、5人編成でちょうどくらいのスタジオに
10人入ってます。
うち9人はおじさんです。
いや、ほんとは2人くらい若者もいますが、
いずれにしろ
人口密度も平均年齢も非常に高いこの部屋。
ひとりあたりの専有面積は畳半分くらいかな。
もう、鼻の先に背中って感じですね。
近すぎてとても向き合えない(笑)。

そんなわけで
渋谷のスタジオにて
初めて練習に参加してきました。
久しぶりの顔ぶれは多少、増えたり減ったり…


いや、人数が。


かつて3つあったバンドがひとつに合体しているため
なんとギターが4本。
音にも弾き方にも、それぞれ思いっきり個性があります。
同期のベーシストは淡々とダメを出し、
三日月目のドラマーはマイカメラ持参、
新キーボーディストの音は非常に端正で、
ハードなボーカリスト(エアロスミスとか向き)と
ソフトなボーカリスト(サザンとか向き)がいて。
そんな顔ぶれにまじって
若干いたたまれないながらも
久しぶりに大声だしてきました。
ことさら「久しぶり!」とかいう挨拶もなく
フェードインで始まる練習タイム。
この感じ、ぜんぜん変わらないのねえ。
そして、演奏中はみんな
「休日のおっさん」ではなく
「文化祭直前の男子」になっちゃう感じも
これまた変わらないのねえ。

しかし「タイムマシンにお願い」、
なんで歌い出しからあんなに高いんですか奥さん!
明日はたぶん喉痛いです。
ま、それもちょっと嬉しいわけです。
[PR]
by komarius | 2007-11-25 23:22 | 音楽