モノ書きの「こまり」です。映画、舞台、音楽、ごはん、お酒、そのあたりのことを書いたり、描いたりしています。ときどき歌ったり、踊ったりもしています。
by komarius
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2012年 01月
2009年 09月
2009年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 09月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
つぶやいたりも。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

きょうその4@そんなの関係ねぇ

毎夏の恒例、少年隊ミュージカルは
今年でなんと22作目。
観客にとっては、
「楽しい年はより楽しく、
そうでない年もそれなりに」
でここまで来たという感じなのですが、
今年は、いわゆるドンピシャではないものの、
まじめなテーマにまじめに取り組んでる様子が
とてもよく、出演者が若手含め
これまたとてもまじめで、
気持ちのいいステージでした。
まあプレゾンなので、

えっと…なんで?

みたいな演出もあるにはありますが(笑)、
なんの、それでこそのジャニーさん、
それでこそのプレゾンじゃないの。
少年隊は、なんかまたよくなったね。
やっぱり、夏はこうして3人揃ってないとね。

ちなみに、カッちゃんのご子息が
なんともう13歳で、
ついに親子共演ですよ。
いやー感慨深い。
「親子で小島よしお」をみられたのも
大阪まで行った甲斐がありました(笑)。
[PR]
by komarius | 2007-09-01 22:24 | 舞台

きょうその3@うめげい

梅田コマ劇場、飛天、また梅コマ、
そして梅田芸術劇場。
よく名前の変わる劇場ですな。
大阪駅から梅田の阪急エリアへ
ぐんぐん進んだ先にありまして、
お向かいにロフトもあったりして
ずいぶんにぎやかな界隈なのですが、
久しぶりにきたので
ちと道に迷いそうになってしまいました。
いつ以来だろう、えー…
同じ建物にあるシアター・ドラマシティに
新感線の『紅天狗』見に来て以来か。
本日はここで
少年隊ミュージカルを観劇。
彼らがデビュー前、はじめて
ミュージカルをやったのが
この劇場なんだそうです。
まあ、当時はこんなにきれいな箱じゃなかっただろうし、
むしろ劇場より
少年隊のみなさんのメイクのほうが
ど派手だったのではないかと推察される。

でも長く続くっていいことだねえ。

楽しんできます!
[PR]
by komarius | 2007-09-01 19:00 | 舞台

きょうその2@たこ焼き美味し

心斎橋到着。
アメリカ村、三角公園前の甲賀流にて
世界でもっとも美味いたこやきゲット。
土曜日だからか世界陸上開催中だからか、
いつもに増して人が多くて
あいてるベンチみつからず、
某大手ホテルのよこちょの階段に
ちょっと場所をお借りしまして、
いい感じにたこやきで一杯。

大阪にきたならほんと、
これだけははずせねえのさ。
[PR]
by komarius | 2007-09-01 17:19 | ごはん・お茶・お酒

きょうその1@す、座れた…

早めに家をでるつもりが
『超能力者アリソン・デュボワ』の再放送を見ながら
片づけものをしているうちに
なんかお昼になっちった。
アリソンの仕事仲間のリー捜査官に
そんな過去があったなんて…
いい人なんすよ。
それはおいといて、ようやく家をでて
東京駅から新幹線に乗りました。
指定席はガラガラ、しかし自由席はいっぱい。
どうにかひとつ席がみつかりました。ふう。

乗車券には「西明石」までとありますが、
目的地は大阪です。
東京駅から往復で乗車券を買う場合、
大阪までより西明石までにしたほうが
往復割引がきいてお得になるのです。
お得ったって200円くらいだけど、
その分ビール飲めるじゃない(笑)?

でも往きの車内では
ビールはとりあえず我慢。
なぜなら、着いたらすぐ心斎橋に出て
たこやき+ビールしたいから!
[PR]
by komarius | 2007-09-01 13:14 | 暮らし